2015年6月2日火曜日

春のつどいを開催しました

5月30日 友の会総会と春のつどいを行いました。
春というより初夏のようなさわやかな天気のもと70名以上の参加で開催することが出来ました。
総会では今年度の方針と役員体制を確認し皆さんにご挨拶しました。
 
「町の健康友の会として力を発揮します!」by会長
 
春のつどいではコーラスサークルの皆さんの歌声に引き込まれ会場からも口ずさむ声が聞こえました。
日本舞踊はしっとりとした美しい動きに魅了され、改めてこの町には芸達者な方が多いと感じました。
 
 
職員紹介のコーナーでは勤医協在宅チームの皆さんがきよしのズンドコ節体操で会場を盛り上げました。
 
黒松内診療所チームは「私たちひとりひとりが輝くスターダスト!」「これからの歩みを本当の”星”にしていきます!」と宣言し自己紹介しました。
がんばるぞーオー!
この日は4月に転勤した職員も挨拶に駆けつけてくれました。
 
会の終盤では定年退職を迎えた師長への感謝の気持ちを地域の皆さん、患者の皆さん、職員より伝えました。
この町の看護師として20年以上勤めた思いは語りつくせないほど…時間を惜しんで思い出を語り合い涙を流す場面が沢山ありました。
たくさんの企画で笑ったり泣いたり、とてもよい時間となりました。
今年度も地域の皆さんと共に”日本一健康な町”を目指して歩んで行きます。
 
 
 
 
 
番外編 いつでも働き者の看護師さんたち

0 件のコメント:

コメントを投稿