2015年6月19日金曜日

白井川 健康相談会

今年も地域の皆さんとの食事会を兼ねた健康相談会が行われました。

診療所からは岩澤、新岡の事務2名と4月から勤務する金山看護師が参加し、看護師による血圧測定と、健康クイズを行いました。クイズは頭の体操をテーマに文字並べや間違い探しといった認知症予防の内容。参加の皆さんと職員が一緒に楽しんで学ぶことが出来ました。 

事務からは6月4日に行われた国保病院の町民説明会で説明された内容をかいつまんでお話し、医療に関わる不安や疑問の声がありました。
地域の皆さんに用意していただいた食事を頂きお腹も満たされ交流も深まった会の最後は記念撮影で終わりました。
参加の方からはまた交流できて楽しかった。これからも安心して病院や診療所にかかれるといった声がありました。
黒松内診療所では友の会員の皆さんと一緒に健康についてお話しする健康相談会を開催しています。
開催日時や開催テーマなどはご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿