2014年8月15日金曜日

実習の様子

2014/8/13-14黒松内診療所に医学生さんが実習に来られました。
その様子を紹介します。



往診に同行し、ライフストーリーを聞きました。


薬局実習では薬剤師の指導の下薬剤業務を通して
専門職連携(IPW)を 学びました。



タンポポハウスにて交流会を開催!
美味しい料理をいただきました。

「とうふ処みうら」さんの商品を利用したメニュー


翌朝は「くろまつないフットパス」に挑戦。 

※フットパスとは、イギリスで発祥した歩行者専用の道のことです。
黒松内町では、マイペースで歩けるフットパスづくりを平成16年より進め、
町内の豊かな自然や美しい農村景観などをゆっくりと楽しみながら歩き、
途中にある農家・お店での休憩、歌才自然の家などでの宿泊、
黒松内の自然が生み出したチーズやハムといった特産品・こだわりの食材などを味わい、
町の人たちと交流する。通過型ドライブ観光では味わえない、
スローな視点でじっくりと黒松内を楽しむことができます。


つづく・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿